最近のトラックバック

« ブラッディマンデイ2最終回での満島さんへの期待 | トップページ | ブラッディマンデイ2の謎 »

ブラッディマンデイ2の黒幕

ブラッディマンデイ2の黒幕は誰なのか?

ビースト=高木竜之介(生きています)

<再検証>
1.スパイダー=倉野医師は敷村教授の娘で正しいのか?

(1)教団の教祖のKを含む11人の子供の所在がシーズン1で確認が取れているので、教祖の子供ではない。
(2)高木竜之介はかなこと学生時代に知り合って結婚している。倉野は新人医師であるから24歳位で、浪人中の藤丸18歳と比べて6歳位年上である。竜之介を父親とするならば、腹違いかそうではないかを問わず、竜之介が高校生のときに造った子供になってしまう(笑)。
(3)敷村教授は高木竜之介と大学の同級生となっているが、医学部か薬学部出身者であるので浪人していて入学している可能性が高く、竜之介よりも年上と考えられる。敷村家と高木家は家族ぐるみで付き合いがあったわけで、藤丸が倉野に「藤丸くん遊ぼうよ。」と誘われても6歳年下だったことから倉野と遊んだ記憶を思い出せないのであろう。
(4)上記三人以外の父親であれば、竜之介と藤丸レベルのハッキング技術や思考を身につけることが出来ない。

 故に倉野医師は敷村教授の娘である。倉野という姓は母方の姓と推測される。

2.高木竜之介は生きているのか?

(1)スパイダーがずっと見ていたと藤丸に話している。藤丸はスパイダーである倉野を思い出せないでいるし、藤丸の周りにいつもいるサードアイさえ倉野の存在に気づいていない。しかし、スパイダーやホーネットが藤丸レベルの思考パターンのハッキング技術を持ち合わせている。

 故に高木竜之介は生きている。

3.高木竜之介はどこにいるのか?

(1)シーズン1からのサードアイのメンバーには当然ながらいない。シーズン2からのサードアイのメンバーである琢磨、植村、萩原にはすべてアリバイがあって高木竜之介ではない。
(2)政府のメンバーにも当然ながらいない。
(3)性転換して倉野医師になったわけではない(笑)。「英雄の子が悪魔の子に。。」と言っているので高木竜之介と藤丸に憎しみがある。
(4)教団関係者JやKでもない。
(5)魔弾の射手の某国出身者ではない。教授と呼ばれる男、響、ホタル、レディバードではない。
(6)赤石医師ではない。撃たれて殺されるわけもなく、逆に撃つ。
(7)ホーネット、八木、江本加奈のように若くはない。
(8)ビーストがスパイダーの顔を見て誰であるか知ったとき驚くが、スパイダーはビーストを見て気づかないシーンがある。ということは、高木竜之介は整形してビーストになったけれども、スパイダーである倉野はまだビーストが竜之介だと気づいていないということである。
(9)魔弾の射手のホタルが女性であることを萩原課長が漏らすシーンがあったり、スパイダーの「英雄の子が」という同じセリフを萩原課長がつぶやくシーンがある。それから、教授と呼ばれる男が某国のテロリストを説明し終わったときに、次に萩原課長が「ビースト」と切り出してしまうシーンがある。こういったこともあって萩原課長がスパイだとかスパイダーだとかに誤解されてしまったわけである。とどのつまり高木竜之介がビーストとして魔弾の射手へ潜入捜査していたことが理由である。
(10)ビーストとレディバードが折原マヤを殺すシーンがある。高木竜之介はかねてから折原マヤや教団のJやKを葬ってやりたいと思っていた。もちろん、友人である敷島教授の仇でもある。Jが輸送されてきたときに南海に言う言葉で、逆に南海がスパイダーと疑われてしまった。それはやっと憎きJを生贄にできると喜んだためである。

 故に高木竜之介はビーストとして生きている。
 高木竜之介がどうして生きているのかは以前の私のブログを参考にしてください。

ブラッディマンデイ2の最終回は悲しい結末が予想される。



« ブラッディマンデイ2最終回での満島さんへの期待 | トップページ | ブラッディマンデイ2の謎 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブラッディマンデイ2の黒幕:

» ブラッディマンデイ ホーネット 最終回 [ ブラッディマンデイ 最新情報]
ブラッディマンデイのホーネットって誰だと思いますか?私的には神木隆之介さんだ.... ブラッディマンデイのホーネットって誰だと思いますか?私的には神木隆之介さんだと思います。(続きを読む) ブラッディマンデイのホーネットの画像があればください ブラッディマンデイのホーネットの画像があればくださいブラッディマンデイのホーネットの画像があればくださいお願いします(続きを読む) エリのささやき ブラッディ・マンデイ2 第9話(最終回) 某国のテロリストやホーネットなどを手玉にするには ちょっと迫力が足り... [続きを読む]

« ブラッディマンデイ2最終回での満島さんへの期待 | トップページ | ブラッディマンデイ2の謎 »

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ